お知らせ

【重要】docomoメールで「新規登録」・「移行者専用ログインからの登録」を行う場合、登録前に事前設定が必要です

お知らせ

2022年12月1日

現在、docomoメールを使って「新規登録」並びに「移行者専用ログインからの登録」を行った場合、全国危険物安全協会から送信されたメールが、自動的に受信拒否されるケースが発生しております。これは、docomoメールのセキュリティによる影響が主な理由となっています。大変お手数をお掛けいたしますが、docomo以外のメールアドレスで登録いただくか、下記ご対応をお願いいたします。

 

docomoメールを使って「新規登録」並びに「移行者専用ログインからの登録」を行う場合、登録前に以下の事前設定をお願いします。

 

<登録前の事前設定>

docomoのメール設定で登録前に事前にドメイン指定受信をお願いします。
ドメイン指定受信欄に「@zenkikyo.jp」を設定し、受信可能な状態にした後、登録作業をお願いします。

 

<事前設定前に既に登録を行い、確認メールが届かない方>

既に登録を行い、メールが届かない場合は、上記の事前設定を行ってもメールは届きません。
この場合は、以下の2案のどちらかをお選びください。

 

  1. docomoメールとは異なる別のメールアドレスで登録する
    docomo以外のメールを使用する事で「新規登録」並びに「移行者専用ログインからの登録」を行うことができます。当協会では、こちらの方法を推奨しています。
  2. お問合せフォームから既に登録に使用したdocomoのメールアドレスを記載いただき「docomoメール使用」と連絡をお願いします。
    ご連絡を頂いた後、登録に使用したdocomoメールアドレスを確認し、再設定可能な状態に変更します。
    変更した旨をご連絡しますので、その後、上記に記載されている<登録前の事前設定>を行ったうえで、再度「新規登録」並びに「移行者専用ログインからの登録」をお願いします。

 

※お問合せ後、作業に数日間のお時間をいただく場合があります。また、上記設定を行っても、その他の理由によって、docomoメールが利用できないケースもあります。どうかご了承ください。

 

 

ご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。